忍者ブログ
It is written to have felt in the life of every day and to have thought.
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun Road

会社帰りに、近所の洋食屋さんへ行ってきました。

いつも人の列が途絶えないお店

この日はclose直前だったので、人はおらず

10:00ラストオーダーですけど、ゆっくり食べていってださいね

と、アニメティックなかわいらしい声の店員さんに導かれるままに

初めて食べに行きました

Sun Road 1

ステンドグラスが嵌め込まれた窓

壁にはオーケストラのポスター

そして、眼鏡橋の写真が額に収められていました

頼んだのはボロニアハンバーグとロールパン

そして、お店の方から

かき氷のようなきめの細かいキャベツのサラダをサービスしていただきました。

IMG_4070.JPG
 

 





ハンバーグの中にはチーズが仕組まれており、

極力繋ぎを使わない主義なのか、お肉の味がしっかりしたハンバーグを

しっかり繋ぎとめながら、牛の鉄板の上でゆっくり伸びて溶けました

黒々としたデミグラスソースもコクがあっておいしい◎

そんなハンバーグに舌鼓を打っている最中

なんとも愉しい気持ちにさせてくれたのがオーナーさん

厨房で翌日のスープを仕込んでいるらしいコックさんにむかって

「スープは、ベーコンの旨みが出たらこっちのもんだ!あとはしこしこと時間をかければ間違いないんだ」と

舞台で放たれる台詞のようにハキハキと唱えたかと思えば

近所に住む知り合いの高校生の女の子に

将来の仕事の話を聞いたり、茶化したりしているのでした

近所にこんなところがあったなんて

と、ここ最近、急に冷え込み始めた秋の晩

ほくほくした気持ちにさせてもらいました。

拍手[0回]

PR
short short
髪を切りました

前々回くらいから徐々に近づけていたショートヘア

前髪も作りました

新しいヘアメイクスタジオはclementsalon

clementsalon.jpg



拍手[0回]

like


今日は駒沢東大前はLike Like Kitchen で”ごぼうピラフ謎のチキン添え”を食べてきました。

スパイシーなチキン煮はたっぷりのうまみが秘められており

どうにかしてレシピを聞きたい所でしたが、お店の方は忙しそうでしたので聞けずでした…

aff1ba96.jpg






IMG_2871.JPG





おしまいにアイスコーヒーをお願いし

そこに入った氷が虹色に光るのを観てから

氷の構造と乱反射についてぽやんと考えました

そして、この曲ときらきらした映像が心に浮かぶ

 

mizuiro design × cokiyu

拍手[0回]

無題

建築を学び、建築を作り出すことを

日々の仕事としてまだ2カ月

最近、現場の勉強をしている

そして早くも

物性だらけのあまりに現実的な場所に

どうしても取りこぼしてしまう想像力があるように思えて

ひどく恐ろしい
 

拍手[0回]

雨ですね


 SOUR/日々の音色

http://ugopeta.jp/videoplayer/As3Frame.swf201002181406330000


そっと 水たまり鏡に写る心は 日々の迷路抜けた君の音色

 

春の足音にわか色付く街並み

流れる「レルラリ」メロディー色眼鏡越し

ReggaeDubHiphopTechnoRatin氾濫する価値の波間に

JazzRockPops Category no more大切なものは 何?

 

まわりまわる高架追い越した季節に

あれやこれ 何色のメロディー? とまどう時も

ReggaeDubHiphopTechnoRatin氾濫する価値の波間に

JazzRockPops Category no moreいま何を思うの?

 

全ての違いを受け入れたら 虹色に輝く空を射す

水たまり鏡に写る心は 日々の迷路抜けた 君の音色

 

何色にも見えるのは澄んだ気持ちのせいだ 

気にすることなんかないよこのままゆこう

全ての違いを受け入れたら 虹色に輝く雨上がりの空

 

きっと 水たまり鏡に写る心は 日々の迷路抜けた君の音色

何色にも見えるのは澄んだ気持ちのせいだ 虹色に輝いて 君の音色

 

日々の迷路抜けて 奏でる君の音色

拍手[0回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(01/08)
(09/11)
(07/27)
(07/27)
(06/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
cnmooiia
性別:
女性
職業:
建築業
自己紹介:
横浜で住宅を作っています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/06)
(01/06)
(01/08)
(01/10)
(01/20)
P R
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny