忍者ブログ
It is written to have felt in the life of every day and to have thought.
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No Mans Land
遅ればせながら、久々の日記です。

2月18日までやっていた"破壊の前に創造を"のフレーズが印象的なイベント
Nom Mans Land を見てきました。

会場は、フランス大使館(旧館)。

これまで一般公開されなかったフランス大使館に身を置く

最初で最後のチャンスということで、観て参りました。

設計はジョゼフ・ベルモン、フランスの建築家です。

1952年に24歳の若さで設計を手がけました。

私と同じ歳!すごいな

ジャン・プルーヴェに師事した優秀な建築家です。

彼が手がけた空間を一度体感したいと思って入ってはみたものの

すこうし残念。アートを観たいのであればいいかもしれないけれど

建築目当てで行くと、悲しい気持ちになりました。

なんだか、学園祭みたいに、何でもアリ?な扱いがその理由。

純粋に時を刻んだ空間を一度目にしたかったな。

矩形やカーテンウォール、手が及んでいない部分から

その面影を、断片としてとらえるのに必死でした。

もちろん、アートとしては面白いと思うものもあったけど

おしまいを迎えるモノに対する扱いって、こんなものでよいのかしら?

1aede182.JPG








屋上からエントランスを眺める

49e9857b.JPG







これはカメラに収めたくなる(笑)
赤いネオンが毒々しい

2da09424.JPG






鼻血の階段
ecb9f84e.JPG







捨てられる運命の日本びいき
襖を模したロッカー

6b11e16e.JPG








遠くに街を望む気持ち

8f6c9ca3.JPG







このジョイント部分
から傘の家を思い出してしまった

廊下を人が歩くたびに反応する映像

19de48f9.JPG








遊具かな?

99ec7b7e.JPG





このカーテンウォールの向かいも同様にガラス面
とても開放的な空間だったんだろうな

3297bc8f.JPG






ミニマムな換気扇と不揃いなスイッチ

拍手[0回]

PR
others and myself

今日
 
相手の気持ちに同調して崩れてゆく私に会いました
 
相手と自分を切り離して
 
別物なんだと自覚なさい.私

拍手[0回]

_
Aw!

おもちゃを横取りされた末っ子の気持ち

自分のなのに、自分より上手に扱われるってくやしいです

拍手[0回]

言葉の意味

ひとつひとつ丁寧に伝えていかないと

大けがを負う危険があります

相手にも、もしかすると傷をつけるかもしれない

気をつけねば

拍手[0回]

folest of logic

枝葉が茂って幹が見えない

根っこはどこから生えているの

logicの森に迷い込んでいます

冬の記憶を頼りに幹だけを見つめ直すいま

拍手[0回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(01/08)
(09/11)
(07/27)
(07/27)
(06/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
cnmooiia
性別:
女性
職業:
建築業
自己紹介:
横浜で住宅を作っています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/06)
(01/06)
(01/08)
(01/10)
(01/20)
P R
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny